ひがし北海道クレインズ前監督のアルディス・ギルゲンソンス氏が日本トップリーグ連携機構トップリーグトロフィーおよび特別功労賞を受賞

2022年12月12日(月)に開催された、一般社団法人 日本トップリーグ連携機構 -JAPAN TOP LEAGUE- が主催する「感謝の夕べ」において、2021-2022年トップリーグトロフィーならびに特別功労賞を、ひがし北海道クレインズ前監督のアルディス・ギルゲンソンス氏が受賞いたしました。

【アルディス・ギルゲンソンス氏コメント】

「この度は大変栄誉ある賞をいただき、日本のスポーツ界、アイスホッケー界の皆様、日本で監督する機会をいただいた、ひがし北海道クレインズの関係者の皆様に感謝いたします。アイスホッケーは私の母国ラトビアでは国民的スポーツであり、祖国の独立という点からも非常に意味のあるスポーツです。全日本選手権のトロフィーに刻まれたアイスホッケーの日本での非常に長い歴史を見ると、現状が残念でなりません。このバトンを未来へと引き継ぎ発展させていけるよう、今後も陰ながら応援していければと思っております。私を今日のこの場への導いてくださった皆様に感謝いたします」

TEAMS

HLアニャンアイスホッケークラブ

レッドイーグルス北海道

H.C.栃木日光アイスバックス

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

OFFICIAL PARTNERS