(ひがし北海道クレインズ)2022年12月17日(土):レッドイーグルス北海道戦の試合結果
いつもひがし北海道クレインズへの応援ありがとうございます。
第90回全日本アイスホッケー選手権大会(A)、12月17日(土)の試合結果をお知らせいたします。
長野市若里多目的スポーツアリーナ ビッグハット(長野県・長野市)での開催となりましたレッドイーグルス北海道との準決勝は、2-1でひがし北海道クレインズの勝利となりました。
【第90回全日本アイスホッケー選手権大会(A)】
対戦カード : ひがし北海道クレインズ vs レッドイーグルス北海道
試合開始 : 11:00
会場 : 長野市若里多目的スポーツアリーナ ビッグハット(長野県・長野市)
ひがし北海道クレインズ 2 – 1 レッドイーグルス北海道
1P ( 0 – 0 )
2P ( 0 – 0 )
3P ( 1 – 1 )
OVT( 0 – 0 )
GWS( 1 – 0 )
——————–
TOTAL ( 2 – 1 )
■クレインズGK #1 脇本 侑也
■得点 ※()内はアシスト
① FW 10 大津 晃介 (FW 19 矢野 竜一朗、 DF 82 大津 夕聖): EQ
② FW 10 大津 晃介 : PS
コメントは下記の通りとなります。
【齊藤毅 監督】
強豪イーグルスに勝つためにはロースコアの試合展開が必要だった。
その中で選手みんながゲームプラン通りのプレーを徹底してくれたことが勝因だったと思う。
3連覇がかかった決勝戦となるが、選手一人一人が全力を出し切ってくれればおのずと結果は付いてくると信じている。
【キャプテン:#10 大津晃介 選手】
沢山のファンの皆さんが観戦してくれている中、得点シーンが多い方が盛り上がったかもしれないが、
今日は勝ちにこだわってチームプレーに徹した。
チーム一丸となり最後まで粘り強くプレーできたことが勝ちに繋がった。
貪欲にゴールへ向かえたことで同点ゴールが挙げられたと思う。
PSの決勝ゴールはチームメイトやファンの皆さんからの応援をエネルギーに変えて決め切ることが出来た。
明日の決勝戦は王者としてのプライドと3連覇を狙っていくチャレンジャーの気持ちをもって、自分たちに出来ることをやっていきたい。
【#1 脇本侑也 選手】
選手みんなが体を張ってプレーしてくれたお陰で試合を通して守りに集中することが出来た。
イーグルスのパワープレーをチームディフェンスで止められたのが良かった。
前節のHLアニャン戦の経験からPSに行けばプレーヤーがしっかりと決めて勝利出来ると信じていた。
0-2になってしまったが焦りはなかった。
明日も全力プレーでチームの勝利に貢献していきたい。
次戦は、12月18日(日)の全日本アイスホッケー選手権大会(A)決勝となります。
対戦カード : ひがし北海道クレインズ vs 東北フリーブレイズ
試合開始 : 18:30
会 場 : 長野市若里多目的スポーツアリーナ ビッグハット(長野県・長野市)
ひがし北海道クレインズ公式サイト:2022年12月17日(土):レッドイーグルス北海道戦の試合結果