(H.C.栃木日光アイスバックス)齋藤哲也 選手兼任アシスタントコーチ 退団のお知らせ

H.C.栃木日光アイスバックスは、齋藤哲也選手兼任アシスタントコーチが本人の申し出により2022-23シーズン限りでアイスバックスを退団することが決定しましたのでお知らせ致します。

齋藤選手は駒大苫小牧高校を卒業後、王子製紙アイスホッケー部(現レッドイーグルス北海道)に入部し11シーズンプレー。

2013-2014シーズンよりアイスバックスに入団し、10シーズンプレーしました。
数多くの優勝経験を始め豊富なキャリアを活かし、クラブ史上初の全日本選手権制覇やプレイングコーチを務めるなど多くの実績と若手選手の育成に多大なる貢献をしました。

また、FWとして日本国内トップリーグ700試合出場も達成しました。
齋藤選手の今後については、未定となります

プロフィール詳細は、下記の通りになります。

齋藤 哲也(さいとう てつや)
■背番号:  16
■ポジション:FW
■生年月日: 1983年12月14日
■身長/体重: 176cm/77kg
■経歴:   駒澤大学付属苫小牧高校→王子イーグルス→H.C.栃木日光アイスバックス
■代表歴:世界選手権代表 12回
オリンピック予選代表    3回
冬季アジア大会代表     4回
ユニバーシアード代表    3回

<齋藤選手コメント>
10年間ありがとうございました。
この10年皆様に支えられリーグ優勝と言う目標に向かい叶わなかった事がとても悔しく、申し訳ないと思っています。
しかし、自分が持っている全てのモノをこのチームに残して来ました。
これからの後輩達に期待したいと思います!
10年間という長い間本当にありがとうございました!
このチームに移籍して来て、その選択に間違いはありませんでした!
僕のこれまでの人生にとって最高の10年でした!
ありがとうございます!またお会いしましょう!

<成績>




H.C.栃木日光アイスバックス公式サイト:齋藤哲也 選手兼任アシスタントコーチ 退団のお知らせ

TEAMS

HLアニャンアイスホッケークラブ

レッドイーグルス北海道

H.C.栃木日光アイスバックス

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

プレーオフ(TBD)

OFFICIAL PARTNERS