(ひがし北海道クレインズ)12月13日:第88回全日本アイスホッケー選手権大会(A)優勝のお知らせ

single

ひがし北海道クレインズ優勝!

Do Your Bestプロジェクトで八戸に送り出していただき、試合では会場・NHKBS放送・SNSで背中を押していただいたおかげです。ありがとうございます。そして、みなさん、おめでとうございます!

色々な難しい状況の中、この記念すべきタイトルを獲得できたこと、また、釧路市並びに日本中、世界中のクレインズファンとこの感動を分かち合えたことをとても嬉しく思います。

今後もジャパンカップ2020のタイトルを目指し、最後まで戦って参ります。

<日にち> 2020年12月13日(日)
<対戦カード> ひがし北海道クレインズ vs 東北フリーブレイズ
<試合開始> 18:00
<会場> テクノルアイスパーク八戸(青森県・八戸市)

☆ひがし北海道クレインズ 3-1 東北フリーブレイズ
1P(0-0)
2P(2-1)
3P(1-0)
TOTAL(3-1)
■クレインズGK 33 ヤニス・オージンシュ

■得点 ※()内はアシスト
① FW8 入倉 大雅 (FW76 小原 大輔、DF77 梁取 慎也)
② FW40 河合 卓真 (FW26 齊藤 大知)
③ FW8 入倉 大雅 (DF77 梁取 慎也, FW92 池田 一騎)

<記者会見の主な内容>
【ギルゲンソンス 監督】
今日の試合の立ち上がりは選手の動きが少しナーバスに見えたが、徐々に普段のプレーを見せてくれた。第2ピリオドに2得点を上げたが、フリーブレイズに流れを奪われてしまい1点を取られてしまった。第3ピリオドは選手一人一人が力強くプレーをしてくれていた。その中で3点目を決めることができ、歴史的な勝利を勝ち取ることができた。クレインズの選手達をとても誇りに思います。また大会中、沢山の応援をくれたファンの皆さん、スポンサーの皆様に感謝をしたい。

【キャプテン:FW92 池田一騎 選手】
ひがし北海道クレインズとして初のタイトルを取ることができてとても嬉しいです。チームを支えてくださっている方々へ感謝申し上げたいと思います。引き続き自分達は次のタイトルへ向けて一生懸命戦って参りますので、クレインズの全てを楽しんでください。

【FW8 入倉大雅 選手】
まず優勝できてとても嬉しいです。さらにMVPまで受賞することができ最高な気分です。大会通じてチーム一丸となって初タイトルを取る為にプレーが出来ました。引き続きジャパンカップも優勝できるように頑張っていきます。沢山の応援ありがとうございました。

【大会ベスト6】
ベストGK賞 : GK33 ヤニス・オージンシュ
ベストDF賞 : DF77 梁取 慎也
ベストFW賞 : FW19 サンディス・ゾルマニス、FW40 河合 卓真

【 最優秀新人賞 】 FW26 齊藤 大知

【 大会 MVP 】 FW8 入倉 大雅

TEAMS

HLアニャンアイスホッケークラブ

レッドイーグルス北海道

H.C.栃木日光アイスバックス

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

OFFICIAL PARTNERS