【プレスリリース】木坂隆一氏 チェアマン就任のお知らせ

2021年8月2日発行
プレスリリース


アジアリーグアイスホッケーは、2021年7月27日(水)に総会を開催し、第6代アジアリーグアイスホッケーチェアマンに木坂隆一が就任しましたことをお知らせいたします。パートナー各社をはじめとする関係者の皆様、報道関係の皆様、全国のファン・サポーターにおかれましては、新体制のアジアリーグアイスホッケーに対しまして、引き続き温かいご支援、ご声援を賜りますようお願いいたします。


木坂隆一(きさか りゅういち)
1956年5月21日生(現在)王子ホールディングス株式会社 顧問
※前王子ホールディングス専務取締役
※2021年3月まで王子イーグルス オーナー

<木坂隆一新チェアマンによる所信表明>

私はまずアジアリーグの体制を立て直し、ガバナンスを強化することでリーグとして目指すベクトルを明確にしていきたいと考えます。さらにはアイスホッケーというスポーツを人気のあるスポーツへ復活させていきたいとも考えております。そのために、本リーグに所属する各国とも連携しながらそれぞれの国内でのリーグを充実させ、各国のアイスホッケーレベルを上げることは非常に重要であるとも考えています。

また、リーグ運営の「見える化」を進め、各チーム間のオーナー、GM、監督など、それぞれのレイヤーでの情報流通をもっと活発に行い、さまざまな情報がいち早くチームに入るようにします。

さらに、リーグ事務局、各チームと連携し、様々なネットワークを使って、アイスホッケーというスポーツの魅力を広くアピールし、スポンサー集めを強化していく予定です。

今シーズンもコロナウイルス感染症の影響で難しいシーズンとはなりますが、アジアリーグアイスホッケーをよろしくお願いいたします。

TEAMS

アニャンハルラ

H.C.栃木日光アイスバックス

ひがし北海道クレインズ

レッドイーグルス北海道

サハリン

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

OFFICIAL PARTNERS