(ひがし北海道クレインズ)10月9日:東北フリーブレイズ戦の試合結果

新型コロナ感染拡大防止策のご協力、そしてご来場いただきありがとうございました。

本日は釧路市消防本部とのコラボイベント【消防デー2021】を開催いたしました。

釧路市消防本部ご協力のもとアリーナ駐車場に消防関係車両を集結、そして『消防デー限定ユニフォーム』を着用して試合を行いました。

2失点からの2得点で延長にもつれ込むゲームとなりましたが、ゲームウィニングショットで敗戦となりました。

<開催日>   2021年10月9日(土)
<対戦カード> ひがし北海道クレインズ vs 東北フリーブレイズ
<試合開始>  15:00
<試合会場>  ひがし北海道クレインズアイスアリーナ(北海道・釧路)
<入場者数>  822人

★ひがし北海道クレインズ 2-3 東北フリーブレイズ
  1P(0-1)
  2P(1-1)
  3P(1-0)
  OVT(0-0)
  GWS(0-1)
TOTAL(2-3)

■クレインズGK 33 ヤニス・オージンシュ

■得点 ※()内はアシスト

① FW 26 齊藤 大知 (FW 10 大津 晃介、FW 40 河合 卓真) : EQ
② DF 82 大津 夕聖 : EQ

【ギルゲンソンス 監督】

試合の立ち上がり少しバタついた印象があったものの、試合が進むにつれ落ち着いてプレーが出来、チャンスも作れていたと思う。しかし反則が多くなり、自分たちの体力を削ぎ落されてしまい、難しい試合にしてしまった。

前回の敗戦からセットを組み替えて、各セット良いプレーを見せてくれてはいたが、今日の試合を振り返って明日の試合に向けてチェンジが必要か考えたい。

伊藤選手が今シーズン初めての試合となったが、経験豊富なベテラン選手らしく、試合を通してそつなくプレーをこなしていた印象だった。今後オフェンスにも絡んでいってもらえるようなプレーを期待していきたい。

【キャプテン:FW 92 池田一騎 選手】

試合を通じてチームが大きく崩れることはなかったかもしれないが、攻撃の面では攻めあぐねた印象が強い。チームとして得点できるパターンを早く構築していきたい。ディフェンス面では前回の敗戦から修正を出来ているので、オフェンスは明日の試合に向けて更なる修正をしていきたい。

セットの組み合わせがあったとしても、選手間でしっかりとコミュニケーションを取り合い、明日の勝利に向けてベストを尽くしていきたい。

≪NEXT HOME GAME≫
10月10日(日)
vs東北フリーブレイズ
ひがし北海道クレインズアイスアリーナ
 10日(日):15:00 Face Off
チケット販売情報 → こちら

アジアリーグアイスホッケージャパンカップ公式YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCrMyAZdI7ssnf2ULVZ1LncA

なお、 クレインズ公式YouTubeチャンネルでのライブ配信はありません。

TEAMS

HLアニャンアイスホッケークラブ

レッドイーグルス北海道

H.C.栃木日光アイスバックス

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

OFFICIAL PARTNERS