(ひがし北海道クレインズ)2020年度決算報告について

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

北海道釧路市を拠点に、アジアリーグアイスホッケーに所属するアイスホッケーチームひがし北海道クレインズ(代表取締役社長 田中茂樹)は、2020年度の決算が確定いたしましたのでご報告させて頂きます。

2020年度の決算に、本日まで時間を要しておりました事由と致しまして、誠に遺憾ではございますが、2020-2021シーズン中に弊社スタッフ(当時)による社内での不正行為が発覚し、対応が現在まで続いていることがございます。

本来であれば早期にご報告すべきことではございますが、チームの発足にあたり、貢献が大きかったスタッフによる不正行為であったこともあり、慎重な対応と、全容の把握、当事者との確認に時間がかかり、ご報告が遅れました事、慎んでお詫び申し上げます。

弊社としては、今回の不正行為を厳粛に受け止め、より厳格な運営を実現すべく、2021年度より管理体制を一新、心機一転、全社一丸となって運営に取り組み、信頼回復に努めて参りますので、引き続きご支援・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

なお、11月29日(月)に、ひがし北海道クレインズ主催にて評議会の開催を予定しておりますが、出席をお願いさせて頂く関係各位の皆様には追ってご連絡させて頂ければ幸いです。

最後に、多大なご迷惑・ご心配をおかけした全ての関係者の皆様へ深くお詫び申し上げますとともに、ご協賛いただいたスポンサー各社様におかれましては、信頼を損なうこととなりましたこと、重ね重ね深くお詫び申し上げます。

なお、本件に関するお問い合わせにつきましては、

ひがし北海道クレインズ株式会社(電話:0154-51-0245 Mail:info@cranes.team)へお願い申し上げます。

TEAMS

アニャンハルラ

H.C.栃木日光アイスバックス

ひがし北海道クレインズ

レッドイーグルス北海道

サハリン

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

OFFICIAL PARTNERS