(ひがし北海道クレインズ)11月27日:H.C.栃木日光アイスバックス戦の試合結果

本日はたくさんの応援ありがとうございました!

ロースコアゲームを勝ち切り3連勝!!

<開催日>   2021年11月27日(土)
<対戦カード> ひがし北海道クレインズ vs H.C.栃木日光アイスバックス
<試合開始>  15:00
<試合会場>  ひがし北海道クレインズアイスアリーナ(北海道釧路市)

ひがし北海道クレインズ 2-1 H.C.栃木日光アイスバックス

  1P(1-1)
  2P(0-0)
  3P(1-0)
--------
TOTAL(2-1)

■クレインズ GK 33 ヤニス・オージンシュ

■得点 ※()内はアシスト

① 12:44 FW 48 上野 拓紀(FW 53 寺尾 裕道) : EQ
② 42:28 FW 48 上野 拓紀(FW 26 齊藤 大知、FW 40 河合 卓真) : EQ

【ギルゲンソンス 監督】

この2試合は自分たちにとってとても大事な試合と認識していた中で、今日の試合を勝てたことは本当にうれしい。

3ピリは選手達がとても我慢強く守ってくれた。そして今日の試合2得点を挙げた上野選手は良い活躍をしてくれた。

今日の選手たちの献身的なプレーが結果として勝利につながったが、この勝利は今後チームに勢いをつけてくれると考えている。パワープレーでのパス回しが少し遅かったので明日までに修正してゴールに繋げていきたい。

【キャプテン:FW 92 池田一騎 選手】

最後までロースコアになった試合でしたが、お互い気を抜くことのできない試合となった。シンプルに今日の試合を勝てて良かった。試合が終わった後のミーティングで明日の試合へ気持ちを切り替えていこうと話し合った。ファンの皆さんにホームでたくさんの勝利を届けられていなかったので、気持ち切り替えて明日の試合も勝利を勝ち取れるよう準備していきたい。

【FW 48 上野 拓紀 選手】

今日のような緊迫感のある試合は久しぶりだったので、個人的にプレーしていて楽しかった。同点で迎えた2ピリオドや3ピリオドはリスクを冒して失点をしたくなかったので、チャンスは必ず来ると我慢してプレーをしていた。アイスバックスは明日の試合を勝ちに来るはずなので、クレインズもさらにプレーのレベルを上げて臨んでいきたい。

TEAMS

HLアニャンアイスホッケークラブ

レッドイーグルス北海道

H.C.栃木日光アイスバックス

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

REFFEREE PARTNER

OFFICIAL PARTNERS