(H.C.栃木日光アイスバックス)新たにチーム関係者2名の 新型コロナウイルス感染症 陽性判定 <陽性者は全4名に>

H.C.栃木日光アイスバックスは、1月12日(水)にチーム関係者全員のPCR検査を実施し、新たにチーム関係者2名に新型コロナウイルス感染症の陽性判定となり、合計4名の陽性が確認されましたことを報告いたします。
なお「チーム関係者」とは日光アイスバックスに所属する選手、スタッフ(フロントスタッフ含む)となります。
演出スタッフ、ボランティアスタッフ等のホームゲーム運営スタッフは含まれませんのでご承知おきください。

詳細はご覧の通りです。

■ 経過報告
1月12日(水)
午前
発熱を確認→チームの活動を停止
保健所の指示に従い、医療機関にてPCR検査を実施
結果:陽性(1人目の陽性者)

午後
新たに1名の発熱を確認 保健所の指示に従い、医療機関にてPCR検査を実施
結果:陽性(2人目の陽性者)
医療機関にてチーム関係者全員へのPCR検査を実施

深夜
結果:2名の陽性を確認(3人目、4人目の陽性者)
その他の関係者は陰性判定
上記状況により、選手・スタッフの安全が確認できるまでチームの活動を停止いたします。
現在、保健所への情報提供および、濃厚接触者判定の結果を待っている状況となります。
チーム及びスタッフには、在宅勤務及び外出自粛を方針としており、体調等に異変が出ればその都度迅速に対応していく体制を取っております。
こうした方針については、チーム、スタッフ、関係者全員に、再度周知と徹底を行ってまいります。

※新たに陽性判定となったチーム関係者については、保健所の指示のもと、適切に対処しております。

TEAMS

アニャンハルラ

H.C.栃木日光アイスバックス

ひがし北海道クレインズ

レッドイーグルス北海道

サハリン

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

OFFICIAL PARTNERS