(ひがし北海道クレインズ)ひがし北海道クレインズ選手・スタッフ 新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ(第一報)

いつもひがし北海道クレインズを応援いただき誠にありがとうございます。

このたび、ひがし北海道クレインズ選手12名・スタッフ3名がPCR検査の結果新型コロナウイルス陽性判定を受けましたことをご報告いたします。

詳細は下記をご確認ください。

【陽性判定者およびチーム活動経過報告】

■1/15日(土)

vs東北フリーブレイズ戦 開催

発熱・体調不良の報告はクレインズ選手・スタッフともになし

■1/16(日)

vs東北フリーブレイズ戦 開催

発熱・体調不良の報告はクレインズ選手・スタッフともになし

■1/17(月)

午前

東北フリーブレイズより16日(日)試合終了後に発熱者を確認した旨連絡を受け、

全てのチーム活動を中止・自宅待機を指示

深夜

クレインズ選手数名より発熱の報告

■1/18(火)

午前

クレインズ選手・スタッフより追加の発熱報告

午後

保健所の指示により、発熱・疑わしい症状のある選手・スタッフ・家族16名のPCR検査を実施

結果:選手12名・スタッフ3名の陽性を確認

【今後の対応】

保健所の判断のもと、1月15-16日開催の東北フリーブレイズ戦ご来場者様は濃厚接触者に該当しないとの報告を受けております。

ご来場された方でご不安に感じられる方は、無料PCR検査の実施(無料検査事業所はこちら)もしくは各医療機関へ相談するよう保健所よりアドバイスを受けておりますので、ご検討いただきますようお願い申し上げます。

陽性者につきましては、1月17日(月)より自宅待機としており、現在は保健所の指示のもと適切な対応をとっております。

また、保健所と連携のもと濃厚接触者の判定結果待ちの状況となります。

1/18(火)に検査を実施していない全ての選手・スタッフは自宅待機・外出自粛を指示のうえ、1/19(水)にPCR検査を実施予定です。結果につきましては、確定次第改めてご報告させていただきます。

また、実施を予定しておりました

・1月22日(土)・23日(日) vs横浜GRITS(アウェー)

・1月29日(土)・30日(日) vsレッドイーグルス北海道(ホーム)

上記試合につきましては、リーグと協議のうえ改めてご報告させていただきます。

選手ならびにスタッフへは体調に変化があった際にはすぐに連絡・保健所との連携が取れるよう体制を整えております。チームへは再度の感染拡大防止策を徹底してまいります。

※プライバシー及び人権保護の観点から、個人名の公表は控えさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

TEAMS

HLアニャンアイスホッケークラブ

レッドイーグルス北海道

H.C.栃木日光アイスバックス

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

OFFICIAL PARTNERS