(ひがし北海道クレインズ)2022-2023シーズン チーム新体制発表

2022-2023シーズンの新体制についてお知らせいたします。

コメントは下記の通りとなります。

【齊藤毅 新監督】

チームが若返るということで、まずは様々なことにチャレンジをして失敗を恐れないチームを作り上げていきたいと思います。昨シーズン色々なことがあった中ではありますが、その中でもチームに残ってくれた選手を信じて、しっかりとした絆を築いたチームにしていきたいと思っています。監督がこうしたチームにしてくれという指示をするのではなく、コーチやキャプテン・アシスタントと共にどういうチームにしていくのかを話し合い、新しいチームとして選手を信じて全員で作り上げるチームにしていきたいと思います。もちろん目標は勝つこと・優勝することですが、まずは選手全員がやり切れたと思える1年にし、見ていただいている方にも見ていて楽しいチーム、良いチームだと思っていただけるチームにしていきたいです。

【新キャプテン FW10 大津晃介選手】

これまで見てきた沢山の素晴らしいリーダー達の良い部分を見て、自分も良いリーダーになれるよう務めていきたいと思います。そしてチームも若返るので、その勢いに乗ってやりたい事へ向けて全力で取り組めるチームを作っていきたいと思います。何より楽しくやっていきたいと思っているので、そのためにも勝利に向けてこのオフからチーム全員で準備していきたいと思います。

【新アシスタントキャプテン DF82 大津夕聖選手】

キャプテンの大津晃介を筆頭に、山崎勇輝と齊藤大知としっかりチームをまとめ、昨シーズンよりもいいチームにしていきます。まわりから何を言われようと、最高に楽しませる、驚かせる試合をします。スポンサーの皆様、ファンの皆様、沢山の子供達に夢を与える為に全力を尽くします。熱い応援よろしくお願い致します。

【新アシスタントキャプテン DF79 山崎勇輝選手】

キャプテン・アシスタントが中心となって、沢山の皆様に愛されるチーム、そして強いクレインズを一からまたチーム全員で作っていきたいと思います。クレインズをずっと釧路に残していきたいという思いは、選手だけでなく皆さんも同じだと思うので、そういった思いも持ちながら頑張ります。今シーズンも応援よろしくお願い致します。

【新アシスタントキャプテン FW26 齊藤大知選手】

今こうして釧路という地にクレインズがあるのは、皆さんに助けていただいているからこそと個人的に思っているので、一人のプロとして、選手全員がそういった自覚を持てるようなチームづくりをキャプテン・アシスタント一同でやっていけたらと思います。今シーズンも応援よろしくお願い致します。

TEAMS

アニャンハルラ

H.C.栃木日光アイスバックス

ひがし北海道クレインズ

レッドイーグルス北海道

サハリン

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

OFFICIAL PARTNERS