(H.C.栃木日光アイスバックス)日光市と早期英語教育支援業務委託契約を締結

H.C.栃木日光アイスバックスは、日光市と小学生の英語力向上に向けて英語が堪能な人材の定期的な学校訪問を通し、学んだ英語を日常的に楽しみながら活用する機会を増やし、
英語力や学習意欲の向上を図ることを目的とした業務委託契約を結ぶことをお知らせします。

契約開始は7月1日からとなります。

7月19日(火)日光市立日光小学校をGK#39ベンガート朗孟が訪問し、生徒の皆さんと授業を通じ交流を図りました。

なお、この契約により対象校と協力し、下記に掲げる事項等について連携して実施をしていきます。

1.対象校において、休み時間や授業中に英語で児童生徒と交流すること
英語を使って、休み時間に児童生徒と日常会話をしたり、授業中に学習支援を行ったりして、授業で学んだ英語を実際に使う機会を創出する
2.児童生徒の英語力や学習意欲の向上に関すること
これまでの経験、考え方や英語学習の必要性や有用性について伝える中で、児童生徒の学習意欲等の向上を図る取組み
3.その他の事項に関すること
目標達成のために必要な事項への取組み

セルジオ越後シニアディレクターコメント
今回、日光市の協力のもと児童生徒の英語力向上に向けた業務委託契約を締結することとなりました。
アイスバックスでは、ランドセルカバーの寄贈やしかっち見守り隊などを通じ児童生徒たちとの交流をして参りました。
締結により、アイスバックスの特性を生かし学校教育にも参加させていただき、英語力の向上また、地域の振興・発展につながるよう活動していきたいと考えております。

TEAMS

H.C.栃木日光アイスバックス

ひがし北海道クレインズ

レッドイーグルス北海道

サハリン

東北フリーブレイズ

横浜GRITS

HLアニャンアイスホッケークラブ

OFFICIAL PARTNERS